Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

水道橋の美容室ディファレンス・エンジンで髪の毛を切ってきました

特にヘアスタイルにこだわりは無い方なんですが、気づけば腰あたりまで長さがあり、さすがにわずらわしくなってきたので、およそ10年ぶりぐらいにバッサリベリーショートに切りました。

ディファレンス・エンジンで髪の毛を切ってきました
心なしかしっかりした人っぽく見える
横は少し長めで写真では耳にかけていますが、下ろしてモミアゲっぽくもできます。担当はディファレンス・エンジン代表の伊藤さん。
ハーネスを組み合わせたスチームパンクファッションコーディネート
全体の服装はこんな感じ。ボレロの下はこの間作った自作ハーネスを着けています。
ハーネス、ロングTシャツに合わせるのが一番良い感じなんですが、さすがにTシャツ1枚ではもう寒かったので上にボレロを着た次第。
せっかく背面を格好良いデザインにしたので、見えないのもったいないかもしれないですね。これから寒くなるので良いコーディネートを考えてみます。
写真は飯倉さんに撮っていただきました◎
切った髪の毛
自分の髪の毛と向き合う機会ってそうないかもしれない
どれぐらい長かったか、というとこんなしっぽが収穫できたぐらい。
せっかくなので記念にいただいてきました。ヘアカフが着けられなくなったので、装着サンプルとしてディスプレイにでもできたらな、とちょっと思っています。
…このままだと若干不気味かなあ。
これだけでも結構な重さがあります。髪の毛切ってからだいぶ首と肩が楽なので、相当な重さがあったんだろうな、と。
お世話になっている水道橋の美容室ディファレンス・エンジンのページはこちら。
DIFFERENCE ENGINE / KINOTOLOPE / eida - http://www.de609.com/

コーディネートに使ったもの

  • Tシャツ…UNIQLO
  • ボレロ…SPIRAL PEACOK
  • 変形スカート…ノーブランド
  • ハーネス…自作
  • レザーサンダル…ノーブランド