Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

スチームパンク東方研究所の面々とお会いしてきた

今日はわけあって朝からNHKに行って来たんですが、そこでスチームパンク東方研究所に掲載されているプロボウラー渡辺けあきちゃんとsaharaちゃんと、今回末吉晴男さんの作品を身につけるモデルさん(11月にデビュー予定の歌手)の野佐怜奈ちゃんにお会いしました!
スチームパンク東方研究所のモデルの方々と

左からsaharaちゃん、怜奈ちゃん、crystaline、けあきちゃん。 私もなにかポーズらしいものを取ればよかった…写真撮り慣れてなくて申し訳ありませんorz なんか一人だけ完全に素人というか一般人紛れ込んでる感じで本当に「あれーわたしなんでここにいるんだろー」感がすごかったです。いやあ、みなさん気さくにお話してくださってありがとうございました!  メカメイドの装具の調整をする西脇さん
収録前はこんな様子。けあきちゃんの衣装を確認しているのは製作者の西脇直人さん。ゼブラーマンの衣装を担当された特殊造形の作家さんです。けあきちゃんがすごく面白い人で後でご飯一緒に食べてきました。明日明後日と試合があるそうなので陰ながら応援しています…!!
ぜひお会いしてお話してみたかったsaharaちゃんの衣装を製作された大場由香里さんにも直接お話を伺うことが出来て本当に良かったです。実際に見てみた衣装は本当に完成度高!そしてsaharaちゃんが14歳だということにびっくり!!おばさん、涙でちゃうよ…。
先々月のワンダーフェスティバルでお会いした末吉晴男さんご夫妻や、宇田川誉仁さんご夫妻、お会い出来ていなかったほしのけいぞうさんにもお会い出来ましたよ!スチームパンク東方研究所に各作家さんのサインをページにいただいているんですが、ほぼコンプリートの状態になってきたのでホクホク。

でも終了まで5時間ほどかかって、結構立ちっぱなしだったので足がもう棒状態…ふー疲れたー。
めちゃくちゃ緊張して台本通りしゃべれなかったり(最新とファッションが混ざって「さいしょん」って言った & 時間がなくてスチームパンクの説明がちゃんと出来なかった)、スチームパンクファッションが特殊なごく一部の人のファッションだとかオタクっぽいと言われてへこんだりもしたけれど、わたしはげんきです!!
どんな扱い方されるんだろうなあ…不安だ…。