Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

2012年10月20日「東京カワイイ☆TV」に出ます

【関連エントリ】

東京カワイイ☆TV
私のスチームパンクガンもちらっと映ってました

もう既にサイトには番組CMのトレーラーがアップされているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、来週10月20日(土)23:30〜23:59東京カワイイ☆TVの「ハンドメイドのニューウェーブ」という特集の一部にスチームパンクファッションが取り上げられます。
スチームパンクファッションが日本のテレビで取り上げられるのは恐らくこれが初。

FacebookのSteampunk Japanグループの活動や、グラフィック社の「スチームパンク東方研究所」に掲載されている作家さん、造形集団「フライングメガロポリス」の作家さん、スチームパンクなアクセサリーブランドForet (フォーレ)さんの作品なども紹介される予定です。
どのような編集になっているのか見たいような見たくないような…という感じですが…うーん、どうなっているのやら…。

Steampunk Japanでよく一緒にイベント参加している逸見るいちゃんのスチームパンク服製作やスチームパンクグッズ作成、私のスチームパンクガンの塗装方法も紹介されるようなので、興味のある方はぜひご覧ください。

NHK 東京カワイイ★TV - http://www.nhk.or.jp/kawaii/index.html

スチームパンクファッションの知名度に貢献できますように。