Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

少しディーゼルパンクなスチームパンクファッション

ディーゼルパンクなスチームパンクファッション
少し寒くなってきたので、ナポレオンジャケットをコーディネートしてみました。
色合いが濃いからか、パンツスタイルだからなのか少しミリタリーでディーゼルパンク寄りです。
流石にスチームパンクガンやトップハットは被っていませんでしたが、今日はこんな格好でしたよ。
ハーフパンツや茶色のシャツは割と手に入りやすいですし、ナポレオンジャケットもオークションや古着屋さんによく出ていて安価で手に入ります。
恐らくナポレオンジャケットはこれ一枚だけでかなり方向性が決められてしまうので、合わないと思った人は試着しただけで出品してしまうんでしょうね。
これは実家に帰省した時に大須のコメ兵のエングラムというグラム売りのコーナーで購入したものですが、ほぼ新品でした。800円ぐらいだったかと。生地もしっかりしていて、唐草柄の金属ボタンもリボンブレードも全然安物っぽくなく気に入っています。

iPhoneケースを替えました

iPhoneケース表
先日秋葉原iPhoneケースのショップで「KUKE series」という見た事も聞いた事もない、検索しても全く引っかからないような、なんとも言えない形のiPhoneケースが売っていたので購入しました。
箱に入っている時はバンパー部分(iPhoneのふちっこのこと)が隠れていたので気づきませんでしたが、タイヤのゴム状のデザインになっていることから、これはタイヤのホイールの形を模したiPhoneケースのようです。
iPhoneケース裏
せっかく裏面が本体が透けるようになっているので木目シートを貼って模様替え。
ホームボタンはちゃっちく見えますがずっと使用している赤いジルコニアのシールです。

スカートのコーディネートの時はちょっと違和感がありますが、ディーゼルパンク寄りの格好をしていると合うような気がしました。

このコーディネートに使用したもの
  • シャツ - Ozz On Japan
  • ハーフパンツ - Ozz On Japan
  • ナポレオンジャケット - ノーブランド
  • トップハット - 宇宙百貨
  • ゴーグル - バイク用品
  • ベルトポーチ - リメイク品
  • スチームパンクガン - リメイク品
  • フィンガーレスグローブ - ノーブランド