Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

ディーゼルパンク寄りのスチームパンクロリィタファッション

今日のコーディネート
今日はSTEAM GARDEN #3に行ってきました。今回はアトリエBOZや危機裸々商店のファッションショーがあったためか、全体的にゴスの方が多かったです。
会場内が暗く、写真撮影に不向きだったためあまり写真は撮影できませんでした…。残念。(写真はイベント後なので若干疲れてる表情)

このコーディネートに使ったもの

  • ジャケット - Ozz On
  • ロングベスト - Ozz On
  • ウェストベルト - Forever21
  • アーミーハット - axes femme
  • ベルトポーチ - リメイク
  • スカート - bodyline (リメイク)
  • オーバースカート - Ozz On
  • ジャボ - リメイク

東京カワイイTV出演について

「おきなさい おきなさい わたしのかわいい ともこなや…
きょうはたいせつなひ あなたが はじめて テレビにでるひ だったでしょ」
ということで今日はNHKの東京カワイイTV「ハンドメイドのニューウェーブ」OAの日でした。
この中で一部だけかと思いきや、かなり時間を割いてスチームパンクファッションについて取り上げてくださいました。
NHKでの撮影時は結構色んな事を言われて落ち込んだりもしたんですが、とても好印象な編集でしたね!
内心、面白おかしく放送されたらどうしようかと思っていたんですがすごくほっとしました。
Twitterで見ている感じだと皆さん楽しんでいただけたようで良かったです。
(スチームパンクファッション部分の監修をさせていただきました)

スチームパンクファッションの部分で映っていたSteampunk Japanのメンバーはこちら

スチームパンクファッション座談会 #3 のお知らせ

スチームパンクファッション座談会 #3を11月25日(日)15:00〜開催いたします。
前回同様東京中央区日本橋コワーキングスペース「カラメル」さんで予定しています。
参加はconnpassから
⚙ Steampunk Fashion 座談会 #3 ⚙ - connpass
※connpassは面倒な登録なしで、TwitterFacebookのアカウントでログインできます。アカウントと紐づけたくない方はconnpassアカウントの新規登録がおすすめです。