Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

スチームパンクなえんぴつ立て

以前に作ってアップし忘れていましたが、えんぴつ立てをスチームパンクガンと同じ方法で塗装してみました。今回はGold Leaf(金色)とAutumn Gold(銅色)で塗り分けてみましたが、他にSilver Leaf(銀色)を差し色に入れてみてもいいかもしれません。
※Rub'N buffが手に入らない場合、ガンダムマーカーを指塗装してみても出来るかも、と家族が言っていました。私自身はガンダムマーカーを使用したことが無いので使用感は何とも言えませんが…。

スチームパンクなえんぴつ立て
元はセリアで購入した黒いエレガントなえんぴつ立てでした。
真っ黒なので下地塗装が必要なく、常に手に触れるものでもないので表面をヤスリがけした後直にRub'N buffで指塗装しています。
エレガントな黒いファイル立て
元の状態を写真に撮っていなかったので、同じタイプのファイル立てがこちら。このままでも充分素敵ですが、これも近々塗装して使用したいと思っています。
水鉄砲のスチームパンクガンも同じですが、塗装は人によって雰囲気が変化するので、色の塗り分けだけでも人それぞれの色々なえんぴつ立てが出来るのでは、と思います。

スノードームキットをミニフィギュアケースに

ケースに入ったミニフィギュア2体
冬限定かもしれませんが、セリアにスノードームを自作するキットがありました。
夏のワンダーフェスティバルで購入したミニフィギュアが丁度入る大きさだったので埃除けにフィギュアケースとして飾ってみました。
もっと沢山あったら壮観だったかも知れませんが、丁度いいサイズのミニフィギュアが2体しかなかったので、2体並べて置いています。
標本ケースみたいでいいなあと気に入っています。