Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

コーディネートに使えそうなスカートやコルセット

今日も楽天市場を何か良い物が無いか知らんと探していましたが、スチームパンクファッションに使えるのでは?というアイテムをいくつか発見したのでご紹介します。

ブラウンxベージュのバッスルスカート

アンティーク調バッスルスカート★3color M/L [joybank]【YDKG-kd】
アンティーク調バッスルスカート★3color M/L [joybank]【YDKG-kd】
価格:6,090円(税込、送料込)

茶色のバッスルスカートはスチームパンクファッションにぴったりなのでは?と自分がよく使用しているので思うのですが、いかがでしょうか?
衣装屋さんの洋服ですので、165cmの私からすると着丈60cmは少し丈が短いように感じますが小柄な方にはおすすめかもしれません。茶色の他にエメラルドグリーンもかわいいですね。

ベージュのコルセット

レース&リボン☆乙女デザインアンダーバストコルセット[sl5168](ライトアンバー)
レース&リボン☆乙女デザインアンダーバストコルセット[sl5168](ライトアンバー)
価格:4,137円(税込、送料別)

森ガールのようなコーディネートですが、こういう雰囲気にコルセットを合わせるのもいいですね。リボンがアンバーカラーなのも可愛くて素敵です。何よりも安価なのでちょっと購入を迷っています。不要な服を整理してから><

ベスト風アンダーバストコルセット

ベスト風コルセット [5072] (ブラック)
ベスト風コルセット [5072] (ブラック)
価格:5,045円(税込、送料別)

私も2つほどベスト風のアンダーバストコルセットを持っていますが、スカートにもパンツにも合わせやすいので重宝します。これ一つでふんわりした物をカチッと引き締める事が出来るのでおすすめです。ただ夏は蒸れやすいので、デニム素材やコットンの物を選んだ方が無難かもしれません。

ピンクベージュのコルセット

クラシカルコルセット 5021 (ピンクベージュ×オフホワイト)
クラシカルコルセット 5021 (ピンクベージュ×オフホワイト)
価格:4,820円(税込、送料別)

こちらも多分着用画像が同一の物なので私が持っている物と同じ物だと思いますが、縁のレースが本当に綺麗でお気に入りです。ただちょっと色味的に他の手持ちの服と合わせづらいためお蔵入りになってしまっていますが…。生地も綿素材ですし初夏あたりまでなら着られます。

本日のまとめ

今日は新しい杖と良さそうなナポレオンコートがあったので注文しました。必要な物を探すついでにいつもコーディネートに使えそうな物は…と探してしまいます。
掘り出し物に巡り会えたり、驚きの価格で高品質なものが手に入ったりするので商品を探すのは本当に楽しいです。
今8年間使い続けて来た片手杖が既にボロボロになってきてしまったので新しいものを探していましたが、世の中にはあまりデザインの良い片手杖が無くて自分の好みにあったものを探すのが結構大変だったりします。商品ページに言っても「高齢者向け」と書かれていたり、「片手杖はお年寄りのもの」という一般意識があるからだと思いますが、渋いデザインのものばかり並んでいたりします。ぜひメーカーさんには若者向けの杖も出してほしいものですね…。ニッチすぎるかな。

スチームパンクファッション座談会#4のお知らせ

告知するのを忘れていましたが、第四回のスチームパンクファッション座談会が2013年2月9日(土)に開催決定いたしました!
商用イベントではありませんので、催し物などはありませんが在宅スチームパンカー、週末スチームパンカーの方も一緒にお話が出来る社交の場になればと考えています。
DIYやコーディネートの情報交換などを毎回主に行っていますので、手作り品などがある方はぜひ発表の場にしてください。
当日はスチームパンクファッションでも、そうでなくともスチームパンクファンならどなたでもご参加いただけます。
カフェスペース貸切ですので心置きなく語らいましょう!
参加申し込みは以下のconnpassからお願いします!
⚙ Steampunk Fashion 座談会 #4 ⚙