Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

春色スチームパンクファッション

スチームパンクファッションと言えば、基本色は茶色や金色ですがやっぱり春は春らしく明るい色のスチームパンクファッションをしたいですね。
茶色のスチームパンクファッションがメジャーなので、まだまだ明度の高いベージュやセピア色のコーディネートはマイナーかもしれませんが、私のTumblrCrystaline : Steampunk Fashion Archives」では今月春らしい色のコーディネートを中心に写真収集してみました。「こんな色のコーディネートもあるんだ」「明度が高くてもちゃんとスチームパンクファッションだな」とコーディネートの幅を広げるお手伝いになれば、と思います。
ベージュのスチームパンクドレスベージュのスチームパンクコーディネート

Crystaline的春色スチームパンクファッション

通年でスチームパンクファッションな私ですが、春はもっぱらこんな感じです。やはりベージュと淡いブルーやうぐいす色は鉄板かなあという感じです。
春のスチームパンクロリィタファッション その1春のスチームパンクロリィタファッション その2
春のスチームパンクロリィタファッション その3春のスチームパンクロリィタファッション その4

Ozz On Japanの2013年春夏ラインナップ

自分でも回し者では、と思うぐらい好きなショップのOzz Onですが、今年の春夏服が徐々にアップされていっていますね。特にAngeloの「アワーグラス布帛&ブラウス」シリーズが◎
いつもながら装飾が素敵なのはもちろん、フェミニンな色合いで重たくならず春色スチームパンクファッションにぴったりかと。ブラウスやスカートは手持ちの物で代用可能な物もあると思いますが、ジャケットやコルセットビスチェだけでもぐっと雰囲気が出るので一枚欲しいところ…。うぐいす色のこういったデザインのジャケットやコルセットは珍しいので、お財布と相談しつつ購入したいなと思っています。
Ozz Angelo 2013 S/S