Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

最近作ったスチームパンクアクセサリー諸々

最近ブログをお休みしていた間こんな物を作っていました。

自作のスチームパンクアクセサリー
左からアーマーリング、ペンダント、ブローチ
初めてワイヤーをコイリング(コイル状にすること)して枠を作ってみたり、自分で作れないかなと思っていたアーマーリングをつくってみたり、色々試行錯誤しています。また詳しい作り方は後日順を追って公開していきたいと思います。
歯車モチーフの傘タッセル
春らしいカラーの私のロゴマークでもある羽ウサギの入った歯車モチーフの傘タッセルも作りました。日傘が必要な時期が近づいているので、ベージュの日傘に付けたいと思います。

第五回スチームパンク座談会のお知らせ

少しお知らせが遅くなってしまいましたが、今月末の4月28日(日)の15:00から前回同様、水道橋のギークカフェにてスチームパンクファッションの座談会を行います。上に上げた物は勿論持っていくつもりです。ビギナーの方も、趣味としてこれから始めたいという方もぜひお誘い合わせの上ご参加ください。
詳細はconnpassのページから。
⚙ Steampunk Fashion 座談会 #5 ⚙ - connpass