Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

Steam Garden #5

新宿のキリストンカフェで行われたKenny Creationさん率いるTokyo Iventers Society主催の第5回 Steam Garden : Future Westernに行ってきました。
Steam Gardenは前々回初めて参加しましたが、回を追う毎にスチームパンカーが増えているような気がします!
素敵なスチームパンクファッションの方々がたくさんいらっしゃったので大変目の保養になりました。
「こんなコーディネートの仕方が!」とか「こういうのもいいなあ」とか「そんな小物の使い方が!」などなどアイデアの種もたくさん収穫。次回のSteam Gardenには更に多くのスチームパンカーがいらっしゃると思うので、それまでに形にしていきたいですね。

会場のお写真

ここ「Crystaline : スチームパンクな淑女の叙事詩」を読んでいらっしゃる方にも何人かお会いする機会がありまして、大変楽しくお話させていただいたのですが、その代わりに(いつもながら)写真を撮り忘れておりました…ので、枚数は少なめですが、わずかでも会場の雰囲気を味わっていただければ、と思います。
今回はテーマが「Future Western」ということで、ウェスタンな方もいらっしゃいましたし、ステージではテーマに沿ったファッションショーなども行われ、ステージを見ているだけでもすごく楽しめましたよ。

Steam Gardenの会場
沢山の人!
るいちゃんの後ろ姿
スチームパンク赤ずきんで参加のるいちゃんの後ろ姿
A Storyさんのブース
A StoryさんのブースではSteam Garden#5限定の腕時計が販売されていました。
kennyさんの発明品
kennyさんの発明品!暗くて見づらいですが電動で目の光るワシです。
背中にはプロペラを搭載。身体はライオンボードで出来ているそう。
kennyさんに教えていただくまで、お店の展示品だと思っていました。スゴイ…。