Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

更新再開しました

TwitterFacebookをご覧の方は既にご存知と思いますが、半年前から持病のため体調を崩していたという事と、諸事情のためあまり更新が出来ませんでしたが、やっと思うように動けるようになってきたので更新再開します。
4ヶ月ほど経ってしまいましたが、まず4月末に行われた前回の座談会のレポートをアップしました。
・スチームパンクファッション座談会 #5 - http://d.hatena.ne.jp/crystaline/20130428/1378752652
更に私事ですが、驚くべきことに9年目にして右足首が回るようになりました!!!!
(※交通事故の怪我で右すねを接合したため、右足が不自由でした)
なんと今は片手杖なしでもあまり痛みを感じずに歩く事が出来ています。当時「二度と歩けない」と担当のお医者さんに言われたこともあって、車いすも実は購入して実家には置いてあるんですが、右足で踏ん張ることが出来るようになった(ような気がする)ので、もう必要ないでしょう。
格好いい杖を買ったところですし、長年愛用してきた杖も愛着があるので使わなくなるのは少し寂しい気もしますね…。
でも10年近く経って劇的な変化が起こるとは思ってもみなかったので、すごく嬉しいです!!

第6回スチームパンクファッション座談会のお知らせ

長らく開催が延期されておりましたが、9月21日(土)の15:00〜 ギークカフェ水道橋にて第6回目のスチームパンクファッション座談会を行います。
今回は座談会の前に浅草橋で革屋さんへ行こうよというお話があったのでお買い物に行きます。浅草橋の駅前にはビーズやアクセサリーパーツのショップがひしめいていますので、工作用のパーツなどを買いに行かれる方はぜひ。
スチームパンクファッション座談会の参加申し込みはこちらから
⚙ Steampunk Fashion 座談会 #6 ⚙ - http://connpass.com/event/3431/

浅草橋の革屋さんに行こうの参加申し込みはこちらから
浅草橋の革屋さんに行こう - http://connpass.com/event/3432/