Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

蒸氣蚤ノ市Vol.01

昨日10月27日(日)13:00〜いつものギークカフェ水道橋さんで、スチームパンクフリーマーケットの『蒸氣蚤ノ市』を開催させていただきました。ギークカフェの水道橋博子さん、出展の皆様、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

ギークカフェ水道橋
撮影者 : 紅桜ゆとさん
初めての試みでしたので、実際どのぐらいお客さんが来るか心配(閑古鳥的な意味で)でしたが、当日はお店の中で身動きが取れないほど(瞬間最大人数で40人?)来場していただくという快挙でした。
いつもながら写真を撮り忘れていて、自分のブースすら写していませんでしたが、ハチヤさんに展示品の写真を撮影していただいていたので、こちらでもご紹介。いくつか展示品の仕上げが残っていてブースで始終作業していたため、当日あまり来場者の方とお話出来ず申し訳ありませんでした…。でも会場に設置していたコメント帳を見る限りみなさん楽しんでいただけた様子で良かったです!
Yodogawaさんのゴーグル
撮影者 : 紅桜ゆとさん
今回の蒸氣蚤ノ市で歯車ピアスと気球ピアス、ムーブメントチョーカー、ゴーグルチョーカー、ボトルネックレスなどが嫁いで行きました。自分の作った物が手を離れて行く、というのも感慨深いものがありますね。今後も何かいい物を思いついたらどんどん作って行きたいです。

お写真いただきました (11/18 Up)

紅桜ゆとさんからお写真をいただきました!

NatsukoさんとRENAちゃん
NatsukoさんとRENAちゃん
紅桜ゆとさんを囲んで
私とるいちゃんとゆとさん。
ゆとさんご本人もすごくかわいいスチームパンクファッションでしたよ!

スチームパンク座談会#7のお知らせ

次回は通常の座談会ですが、11月30日に開催いたしますので、もし今回の『蒸氣蚤ノ市』で手作りスチームパンクに興味を持たれた方はぜひご参加いただければと思います。
今回からイベント名とTwitterハッシュタグを統一して「スチームパンク座談会」とイベント名を改名いたしました。従来通りファッションに限らず、ゲーム・ホビー・小説・アニメなどスチームパンクお好きな方はどなたでもご参加ください。
⚙ スチームパンク座談会 #7 ⚙ - connpass