Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

日経MJにスチームパンクファッション特集が掲載されました

本日(2013年11月11日)発売の日本経済新聞マーケティング情報専門誌「日経MJ」に「スチームパンクファッション特集」として先日行いましたスチームパンクフリーマーケットの「蒸氣蚤ノ市」と、デザインフェスタで行われました東京発明家協会主催の「スチームパンクファッションショウ」がトレンドの面に掲載されています。
まだゲット出来ていないので記事の内容まで目を通せていませんが、既に手に入れた方もいらっしゃるようで、アップされている写真を見る限り結構大きく扱っていただいているようですよ!
日経MJはキオスクなどでも購入出来るそうなので、気になる方はぜひお手に取ってみてください。

2013年11月11日日経MJ
サイトでも記事の一部は紹介されていますが、残念ながら全体は紙面でしか読むことが出来ないようです。(写真はもちろん、記事の内容や文字組みなどにも著作権が発生しているので本来新聞の紙面はそれが読めない状態でも写真などに撮ってアップすることが出来ないようです)
※紙面を写した写真であれば大丈夫とのこと。

今回日経さんにスチームパンクファッションをご紹介いただけたのも、やはり徐々にスチームパンクファッション人口が増えて来ているからでしょうね!これからも色んなスチームパンカーと出会える事を楽しみにしています。