Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

ちょっとマニッシュなスチームパンクファッション

カジュアルなスチームパンクファッション
今日はいつもとは雰囲気の違う服装でお出かけしました。6年前ぐらい前まではこんな風に髪の毛を七三に分けていて、常に全身ミホマツダでズボンスタイルでした。今日のピンストライプのロングベストも十年ほど前のミホマツダのもの。なので今日は「初心に戻った」という感じ。
黒いフェルトのハットはH&Mで850円。黒いハットが何時ものスカートスタイルに合わないので困っていましたが、こういうマニッシュな服装だと大丈夫でしたね。黒に金色が映えるので、真鍮線で作ったエルフイヤーカフがハットには凄く合うなあと思いました。
これだけでは全然スチームパンクっぽくないので、申し訳程度に自作の歯車ピアスやジッパーピアス、ゴーグルチョーカーなどを着けています。家では「団長っぽい」と言われました。シマシマのスキニーのせいですかね…。
カジュアルなスチームパンクファッション全体像
全身はこんな感じ。スキッパー(襟元の開いたシャツ)とシマシマスキニーはGUのです。値段は忘れましたがとてもお安かった気がします。
今日はお昼まで暖かかったので上着を脱いでいましたが、外に出る時は上に黒い別珍のロングジャケットを羽織って出かけました。これはスーツを着る仕事に就いていた時、ROPEで買ったダブルボタンスーツの上着。みんなに「え!?それスーツなの!?」と言われました◎(そういう意外性で驚かれる事がすごく好き)
まだまだズボンスタイルでのスチームパンクは慣れていないのでもうちょっと何とか上手い方法を考えたいです。
※Crystalineは全力で「ズボン」という日本語を応援します!