Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

スチームパンクワンダーランド展マネキンの衣替え

実家の愛知に帰省するついでに「スチームパンクワンダーランド」のグループ展示を開催中の東急ハンズ横浜店さんに商品の納品&マネキンの模様替えに行って来ました。

スチームパンクワンダーランド展のスチームパンクコーディネート
今まで着ていたトップスは元からマネキンが着ていたもので、カジュアルですがイオさんが貸し出ししているスチームパンクコルセットが凄く格好良いので様になっていたように思います。担当の方から「トップスが元からのやつだとちょっと…」ということで、ブラウスをお貸しすることに。あとこれは不要かな、と思っていたのですがハーネスもご所望だったので装着してきました。やっぱりコルセット自体、肩紐部分がベルトになっているのであんまり必要無かった気がしますね。これは後で担当者の方に直接必要無かったら外してくださいとお願いしようかと。
あと前回12日に納品に伺った際は無かったんですが、プロフィールのポップが各製作者さんごとに設置されていました。
が!なんと残念なことに私のポップがなぜか事前にお渡ししていたプロフィールと違うものに。

さらに名前がなんと「とこもな」とアナグラムになっていました><一週間ぐらいこのままだったのかなorz
※新しいものを作っていただくことになったので、名前間違いのポップは即日撤去済みです。
Web系の仕事をしているとメールを送っただけですっかり安心し切ってしまうんですが、特にこういうイベント事だとメールを送ったとはいえ、ちゃんと口頭でも確認した方が良いですね…特にお忙しそうだったので以後気をつけたいと思います。

コーディネートに使用したジャボ付きブラウス

ロイヤルジャボブラウス L370
ロイヤルジャボブラウス L370
価格:2,999円(税込、送料別)

今回使用したベージュのブラウスはNatsukoさんがコーディネートで使用されていたのを見て「いいな!」と思い購入したもの。そあーさんともお揃いです。
Bodylineの商品ですが、生地がしっかりしていて良かったです。ジャボは取り外しも可能なので単体で別に使用してもいいかもですね。試してみる価値アリです!
ちなみにスチームパンクコルセットはイオさんの私物、ゴーグル付きハットはあきさんの作品、腕に着けたスチームパンクウォッチはヨドさんの作品です◎