Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

スチームガーデン Episode7 ペルシャの海賊

スチームガーデン Episode7 ペルシャの海賊 フライヤー
渋谷のガレット、サイクロン両会場が舞台となった今回のスチームガーデン7。前回と比べ物にならない熱気と盛り上がりでしたね!
お伝えしていた通り、前回同様今回も運営スタッ…もとい時間旅行案内人としての参加だったため、あまりゆっくりお話出来なくてすみませんでした><写真も数は少ないのですが、撮らせていただいたみなさんありがとうございました!

イベント写真

スチームガーデン7 あすとろにいさん
ペスト医師の出で立ちのあすとろにいさん。
ステンレス製の鉗子を金色にペイントした後に汚しを入れて真鍮っぽく見せる、というテクニックに感動◎
細部まで超完成度でした!
スチームガーデン7 ラスティパペット 櫻田竜一 ともこなCrystaline 将園
今回のスチームガーデン7のベストドレッサー「ラスティ・パペット」のメンバーと櫻田さん、将園さん。
私も櫻田さんから鳥マスクいただいたので、マスクメンバーに仲間入り!(右から2番目)
毎度写真撮る時緊張しちゃうんですが、マスクなら不思議とポーズが取れる◎
スチームガーデン7 Eldred handmano
Eldredさん(左)とhandmanoさん(右)。
2人とも持ってる武器がゴツい!!
handmanoさんのハンドキャノンはお手製、Eldredさんの引き金を引くとギミックが回転する武器はBioshock Infiniteのプロップだそうです。
縦の写真
創さん(左)とスチームパンクロリィタな向日葵さん(右)。
創さんのベストはAlice and the Piratesのメンズラインのものとのこと。
やっぱりアリパイかわいいですよね◎
スチームガーデン7 五十嵐麻理 ともこなCrystaline
憧れの蒸気夫人こと五十嵐麻理さんと一緒に写っていただきました。
噂に違わずエネルギッシュな方で、スチームを分けていただきましたよ〜!
写真は紅桜ゆとさんに撮影して頂きました。ありがとうございます◎
スチームガーデン7 Kenny船長のハット
そしてSG7終了後、ぽつんと置いてあったKenny船長の特注ハットを激写。おつかれさまでした◎

Foret (フォーレ)さんの蒸気管

Foret (フォーレ) 蒸気管
スチームパンクジュエリーブランドのForetさんの電子シーシャ「蒸気管」です。KennyさんとLukeさんが持っているのを見て羨ましいなあ、と思っていたんですが遂に手に入れました!SG7のテーマ「海賊」に合わせた電子シーシャケースです◎おすすめもあって、青リンゴ味のリキッドを入れています。家宝です!!!

まとめ

スチームガーデンも今回で7回目ですが、参加している限り回を追うごとに熱気と蒸気分が増していっているように思います。今回がこんなにすごいイベントなら、次はどうなってしまうのか?!すごく楽しみですが、反面「私もがんばらなきゃ!」という気分になりますね。
次回T.I.S.のイベントとしては、会場でもアナウンスがありましたように、10月19日に横浜のジャックの塔にてコルセットブランド「アビエタージュ」との共催で、一大パーティが行われますよ!
どうやらT.I.S.のメンバーは、時空を超えた舞踏会に招かれたよう?!タイムトラベラーとして有名なサンジェルマン伯爵が関係しているとか、いないとか…。乞うご期待!!
私たち時間旅行案内人も社交界デビューに向けてドレスアップしなきゃ…!!