Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

カジュアルな服装にこそスチームパンクアイテムを

昨日TwitterFacebookにアップしていた写真ですが、意外と反響が大きかったのでこちらにも掲載したいと思います。
この間、デザフェスの出展ブースのお手伝いをしてくれたへだちくんが「自分の手持ちの服に合うかどうか分からないって言う人が多かったから、ゴーグルチョーカーこそ、カジュアルな服装と合わせるとどうなのか、見てもらった方がいいのでは?」と言うので、家着にゴーグルチョーカーを合わせている状態を写真に収めました。

ゴーグルチョーカーでカジュアルスチームパンクファッション
家からあまり出ない日はこんな感じの服装です。
ちょっと近所に買い物に、とかお昼を食べに、という時はこんな感じの時が多いです。
お出かけ着(いつもの派手な感じ)だと逆にアクセサリーが埋もれてしまうので、調和は取れますが、アクセサリーを主役にしたい時はこんな風にカジュアルでシンプルめの服に合わせると◎
よく「スチームパンクファッション初心者向けの記事を」という要望をいただくんですが、お出かけ着のスチームパンクファッションではなく、こうやって私としては家着のつもりのカジュアルな服でスチームパンクファッション寄りにどう出来るか、といった記事が望まれているのかな、という気がしました。
これからもちょくちょくこういったカジュアルめの服をアップしていこうと思います。