Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

座椅子にピッタリ!IKEAのキッズ用POANG(ポエング)を買った

IKEAの布団圧縮袋が意外と便利で、2シーズン使っているんですが「冬服も圧縮したら収納スペースがもっとスッキリするのでは」と思い立ち、今日はIKEAに行ってきました。
で、目的は果たされたんですが、毎回IKEAに行くと目的のものの他に便利そうなものや使い勝手の良さそうなものが新たに発売されていて、つい目移りして買っちゃうんですよね…。
今日はちょうど家で使っていたニトリの座椅子がへたって来たこともあって、座椅子にピッタリなキッズ用のPOANG(ポエング)を買ってきました。

IKEAのキッズ用チェアーPOANG(ポエング)
カラー展開は、ナチュラル(これ)・ピンク・ライムグリーン・水色。
PCチェアーとしても一時期一世を風靡したと記憶しているんですが、IKEAの定番チェアーPOANG(ポエング)もついにキッズ用が出たんですね。
キッズ用とのことでしたので、若干耐久性に不安を感じ、展示品に一応恐る恐る座ってみたんですが、特に問題がなさそうなので座椅子として購入しました。
幅はちょうど大人1人分がスッポリ収まるぐらい。座る部分はおよそ座布団1枚分ぐらい。今のところこれ以上大きくなる予定はないので、大きさ的にも申し分ない感じです。
高さもちゃぶ台が結構高さがあるものを使用していたため、生活に支障もなさそうです。
一緒に写っているのは、これまた衝動買いしてしまった、トレーに折りたたみ式の脚がついているテーブルトレー。
キッズ用のPOANG(ポエング)と一緒に置くと、コーヒーテーブルと普通サイズのPOANG(ポエング)みたいに見えますね。(置いてあるPCメガネで大きさ判断してください)
トレーなので周りに少し高さがあって、部品なども取りこぼしにくいかな、と作業台にするつもりで買いました。
どちらもナチュラルカラーにホワイトなので、飽きたら改造したいなと思います。
キッズ用のPOANG(ポエング)、かなり座り心地いいのでそのうちオットマンも購入するか、2台になるかもしれません。
いいお買い物でした。