Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

サイト名とカテゴリの整理をしました

もともと冗談のつもりで「センチな乙女の叙事詩」という名前で始めたはてダなんですが(どこが乙女やねんというツッコミ待ちのタイトルでした)、スチームパンクの記事が多くなったことで2011年頃その名称を継承して「スチームパンクな淑女の叙事詩」に変更。
が、段々記事も多くなってきてスチームパンクに関係ない記事にも「スチームパンク」とついていると混乱が起きるかな、というのとあまりにも長すぎるのでプレーンな「Crystaline [クリスタライン]」に。
実に7年ぶりぐらいのシンプルな名前です。
また、PC版表示の際あまりにも種類が多すぎて長くなってしまうのでカテゴリを折りたたんでいましたが、一覧出来た方が見やすいかもしれない、ということで全部出しています。
そのついでにカテゴリ分けも少し手を入れました。
以前コーディネートは全て「ファッション」というカテゴリに入れていましたが、コーディネートとそれ以外のファッション記事とでカテゴリを分けています。お気に入りに入れてくださっている方はご注意を。
また「作ったもの」というカテゴリを「工作」に、さらに「ガジェット」「自作アクセサリー」「革小物」に分けました。リメイクしたものに関しては「リメイク」のカテゴリに分類しました。
スチームパンク特化型ではなく、完全に個人の日記として始めたものなのでカテゴリの種類がバラバラですが、これを機に古い記事にも目を通してもらえたら、と思っています。
※URLに「touch」の文字列を含むモバイル版をご覧の方は一番下の「PC版」というリンクを押さない限りカテゴリは見られません。閲覧はPC版を推奨しています。