Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

服装もスチームパンクファッションにチェンジ!

イヤホンだけ作るのもなんなので、服装もチェンジしたい!
参考にしたのはこちらの方々

参考写真
お分かりいただけましたか?
そう、同じスカートを着用されてるんですね。色違いの。
しかも私このスカートの販売元を知っていました。
そこで、

購入したもの

  • 別珍のアンダーバストコルセットベスト(1,499円)
  • オレンジ色のバッスルスカート(2,499円)

上記のものはなんとボディーラインで購入できます。色々と難の多い事で有名なボディーライン製の洋服ですが、意を決して購入したところ意外と良かったです。特にアンダーバストコルセットの出来がジップアップが壊れそうなのが少し不安ですがしっかりしてました。
あとはコルセットの上にレザーベルトが欲しいなと思い、形の良い幅広ベルトを購入。(790円:購入時)
そして緑色のスカートを履いている女性のようにアンダーにレースロングスカートを購入。(2950円:購入時)
出来上がりはこんな感じです。

なんちゃってスチームパンクファッション
シャツは例によって大好きなMIHO MATSUDAです。
今週末らぶちゃん(id:lovepotion)とお出かけするときに着て行こうかなあと。
あと必要なのは金ぶちのゴーグルかな。
追記:2011/02/04 ミニシルクハットと100円均一で購入の細ベルト+ミニケースx2を追加した写真に差し替えました。