Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これは…Twitterのカフスボタン…?!

コラでもなんでもありません。 楽天市場を眺めていたらさもオシャレでしょ!と言わんばかりのポジションにこの写真が置かれていたので思わずクリック。 お値段は4,800円とまましますが、おしゃべりなお友達へのプレゼントにいかがでしょうか? Twitter-erで…

大学生時代に留学生と教授に聞いて驚いたこと

と言っても10年前ぐらいの話になるのですが、 中国と韓国の方が多かったのでよくお話させていただきました。 あとラテン系の外国語教授の方。 日本人は日本文化を知らない 中国の方は自国で(大連かな?)小学生の教師をされている子持ち(もちろん1人)の女性、…

FF9ジタンのコスチュームを本気で考察する

以前からやろうと企画していた、ジタンコスチュームの考察です。コスプレ衣装のように薄っぺらい生地ではなく、服オタの観点から既製品で再現してみようと思います。 また、レイヤーさんの参考資料にもなればいいかなあ、と。 まず全身図 FF9よりもDissidia…

更にスチームパンクファッションに拍車がかかりました

昨日また、らぶちゃんと原宿にお買い物に行ってきたんですが、戦利品と合わせてかなりスチームパンクになってきました! 待ち合わせの駅前に行くまでの間に電話をしている外国の方にこっちを見て「スチームパンクがごにょごにょ…」と言われたり、老夫婦の方…

Photoshopで可愛いは作れる!

Photoshopperを自称している割に最近Tutorialを書いていなかったので、完全にボツになった画像を用いて私の仕事の紹介をば。 ※現在はCS5を使用していますが、これはPhotoshop7.0で作成した画像です。ある程度Photoshopの知識が必要です。 納品される写真素材…

服装もスチームパンクファッションにチェンジ!

イヤホンだけ作るのもなんなので、服装もチェンジしたい!参考にしたのはこちらの方々お分かりいただけましたか?そう、同じスカートを着用されてるんですね。色違いの。しかも私このスカートの販売元を知っていました。そこで、 購入したもの 別珍のアンダ…

スチームパンクなイヤホンを作りました。

スチームパンクなイヤホンを作りました。イメージ通りの出来栄えに自画自賛!日本ではあまり見かけないスチームパンクファッションですが、海外のスチームパンクアクセサリーなどを参考に作成しました。 用意したもの 目覚まし時計x1(100円) 黒いコードのイ…