Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スチームパンク座談会 #7

更新が滞っていて年が変わってしまいましたが、去る11月30日に定例のスチームパンク座談会を開催いたしました。今回も本当にたくさんの方がご参加くださいました。ありがとうございます。ファッションの素敵な方が本当に多かったので、今回は結構写真の枚数…

ビスマス鉱のサザレ

今日はスチームパンク座談会だったんですが、座談会前にみんなで行った浅草橋で前から目を付けていたスチームパンクに使えそうなカゴ状のロケットタイプのチャーム(中に丸ビーズなどが入れられるもの)をゲットしてきました。 その後ビスマス鉱を譲っていただ…

みんなのうたの「図書館ロケット」が凄くSFで凄くかわいい

最近みんなのうたで流れてる「図書館ロケット」がみんなのうたの枠を越えるオーバースペックなミュージックビデオだった。疾走感と歌詞に合った動きが物凄くワクワクする。ちょこまか動くトリさん達もかわいいけど、コーギー型の飛空挺(?)とか空飛ぶクジラ…

「蒸氣蚤ノ市 Vol.1」の記事更新と「スチームパンクファッションショウ」の記事をアップしました

今朝以下の2ページ更新しています。 蒸氣蚤ノ市Vol.01 - Crystaline:スチームパンクな淑女の叙事詩 デザインフェスタVol.38 スチームパンクファッションショウ - Crystaline:スチームパンクな淑女の叙事詩 日曜日、日経新聞の本サイトの方にMJの記事が掲載さ…

日経MJのスチームパンク特集が日経電子版に再掲載されます

先週日曜日に発売された日経MJ (日経流通新聞)ですが、大変な反響があったようで17日に日経電子版の無料記事に再掲載されることが決定いたしました!日経新聞の方から許可をいただきましたので、先日手元に届いた記事を一部お見せいたします。左から逸見るい…

ガリバーボーイのマシンシーライオンを買いました

「空想科学世界ガリバーボーイ」は95年に放映されていたアニメらしいんですが…らしいというのは実は全く知らないで購入しています。色々とスチームパンクなアニメを探していた時に偶然検索に引っかかって、以来アニメ中から唯一おもちゃ化したこの万能戦艦マ…

日経MJにスチームパンクファッション特集が掲載されました

本日(2013年11月11日)発売の日本経済新聞のマーケティング情報専門誌「日経MJ」に「スチームパンクファッション特集」として先日行いましたスチームパンクフリーマーケットの「蒸氣蚤ノ市」と、デザインフェスタで行われました東京発明家協会主催の「スチー…

デザインフェスタVol.38 スチームパンクファッションショウ

11月02日国際展示場で行われたデザインフェスタVol.38の1日目にKenny CreationさんとLukeさんが主催する東京発明者協会による「スチームパンクファッションショウ」に時間調整の裏方として(ショウには出てないよ)参加させていただきました。あいにくの曇り空…