Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年ハロウィンへだちくんスチームパンク化計画

先日ハロウィンのために夫のへだちくん (id:hedachi / 177cm 55kg)をスチームパンク化してみました。 全然着ていなかった私の服を「もしや」と思い着せてみたところ、思いのほかサイズがぴったりでした。 色々着せてみて思ったんですが、茶色系がことごとく…

スチームパンクハーネスの作り方

※この記事とは別に新型のハーネスをつくりました。新しい作り方の記事はこちら→http://d.hatena.ne.jp/crystaline/20150925/1443206718 ずっと作りたかった自作スチームパンクハーネスをやっと作成しました。 作りたかったのはいいのですが、コーディネート…

ちょっと軍服っぽいスチームパンクファッション

今日はユザワヤ大賞展にこの服装で有楽町と銀座へ行ってきました。 夏は上のボレロを外して、半袖をコーディネートしているのですが、ボレロありだとまた印象が違いますね。 書きたい事が色々ありますが、ちょっと今日も時間的に書く事ができなさそうなので…

ディーゼルパンク寄りのスチームパンクロリィタファッション

今日はSTEAM GARDEN #3に行ってきました。今回はアトリエBOZや危機裸々商店のファッションショーがあったためか、全体的にゴスの方が多かったです。会場内が暗く、写真撮影に不向きだったためあまり写真は撮影できませんでした…。残念。(写真はイベント後な…

はてダデザインの話と明日・明後日のイベント情報

CSS3でメニューバーを作った PCから見てる人は気づいてるだろうけど、はてなのシンプルヘッダーを無くして新たにメニューバーを設置しましたん。 Webdeveropperなどで画像をオフにするとCSS3で出来てるのが分かるよ。 ちなみにSNSの各アイコンもCSS3です。 ※…

お手頃価格のスチームパンクアクセサリー

楽天市場をなんとなく覗いていると、たまに見た事も無いような商品や、お買い得な商品を見つける事が出来るのでよく色んな単語で検索しています。 今日はそんないつものウィンドウショッピングの中で見つけた、お手頃価格のスチームパンクアクセサリーをお気…

少しディーゼルパンクなスチームパンクファッション

少し寒くなってきたので、ナポレオンジャケットをコーディネートしてみました。 色合いが濃いからか、パンツスタイルだからなのか少しミリタリーでディーゼルパンク寄りです。 流石にスチームパンクガンやトップハットは被っていませんでしたが、今日はこん…

2012年10月20日「東京カワイイ☆TV」に出ます

【関連エントリ】 Steampunk Fashion 座談会 #02 を開催しました - Crystaline:スチームパンクな淑女の叙事詩 スチームパンク東方研究所の面々とお会いしてきた - Crystaline:スチームパンクな淑女の叙事詩 スチームパンクウォーターガン A - Crystaline:ス…

Skyrimのコスチュームが凄すぎてゲーム画面にしか見えない

Volpin Propsより Rub'n Buffで画像検索をかけていたところ、素敵なコスチュームを見かけたのでご紹介します。今年の5月の記事ですがVolpin PropsのHarrison Krixさん(恐らくプロップアーティスト)によるデザインと造形。 最近新型のPS3を購入したのでSkyrim…

モスグリーンのスチームパンクファッション

今日は肌寒かったのでジャケットを着ていました。ジャケット以外はbodylineのものです。 春に偶然このスカートと同じ色のジャケットが購入出来たのでこのスカートを履いている時はほとんどこのコーディネートです。春にアップした「最近の服装」という記事で…

革のアーマーリング

こちらは本革製の手作りのアーマーリングです。少し水に濡らしてしまったこともあって少しきつくなってしまいましたが、金属製のものよりも温かみがあってなおかつ格好いいのがいいですね。楽天でも以下のようなレザーアーマーリングがありました。お手頃価…

スチームパンクタイツ

先ほどTumblrのダッシュボードを見ていたらこんな素敵なスチームパンクタイツが流れてきました。 ボーダーに歯車柄のスチームパンクタイツ 3,400円 調べてみたところ、オリジナルコルセットショップのアビエタージュさんのものでした。 Kenny Creationさん主…

スチームパンクウォーターガン A

ちょっと引き金を引いたら引き金の付け根が剥げてしまいました… 9月中旬から続いていたTV番組の撮影ですが、先日その撮影のために一つスチームパンクガンを新たに作成。 あとで気づいたのですが、度々こちらでコメントをいただいている「こちょびさん」が塗…

ブレイブリーデフォルト予約した

参考価格 : 6,090 円 3DS持ってないのに予約しちゃったよ! 発売1週間前の総まとめ! 『ファイナルファンタジーV』の匂いがする大作RPG『ブレイブリーデフォルト』の正体とは? - 電撃オンライン ↑この記事読んでるとすごく楽しそうで…。 キャラクターデザイ…

ピンクベージュのスチームパンクファッション

姫袖がゴージャス 姫袖のロングカーディガンを購入しました 先日1,900円でロングカーディガンを衝動買い。届いたので早速袖を通してみました。 姫袖の服って今まで着た事がなかったというか避けて通っていたのですが、買う時に全然気づかなかったということ…

Alchemy Gothic (アルケミーゴシック)

ゴシック界隈の方なら皆さんご存知、UKのゴシックアクセサリーの老舗「アルケミーゴシック」にもスチームパンクのラインがあります。その名も「Alchemy Empire (アルケミーエンパイア)」。 以前も書きましたが、海外のゴシックなアパレルやアクセサリーのメ…

らばQさん、それニューファミコンでは

「任天堂の古いファミコンをスチームパンク風に改造してみた」:らばQ - http://labaq.com/archives/51763598.html もう既に誰かが突っ込んでいるかもしれませんが、それでもあえて言わずにはいられない…「らばQさん、それニューファミコンでは」と。 Twitter…