Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

Skyrimのコスチュームが凄すぎてゲーム画面にしか見えない

Skyrimのコスチュームを着た女性
Volpin Propsより

Rub'n Buffで画像検索をかけていたところ、素敵なコスチュームを見かけたのでご紹介します。今年の5月の記事ですがVolpin PropsのHarrison Krixさん(恐らくプロップアーティスト)によるデザインと造形。
最近新型のPS3を購入したのでSkyrimをプレイしはじめたのですが、これはもうプレイ画面と見まごう完成度!特に私は今片手斧メインで戦士系として女性キャラを育成しているので、このアウトフィットはツボに入りました。本当に「スゴイ」しか言えなくなる…。
コスチューム近影
Volpin Propsより

Skyrimのコスチュームを着た女性
Volpin Propsより

本作のノルド女性よりも美人なところがまた良い!
元記事はこちら
Volpin Props: Nord Helmet photoshoot with Manzi DeYoung
写真の「古代ノルドの兜」の製作チュートリアル記事はこちら。
Volpin Props: Skyrim Female Ancient Nord Helmet
コスチューム全身
かっこいい…

ユンゴルの兜チュートリアル

9月には「ユンゴルの兜」の製作チュートリアルを公開されています。
ユンゴルの兜
Volpin Propsより

ブログのチュートリアル記事はこちら。
Volpin Props: Helm of Yngol, Skyrim
基本的に原型を作って、型を取り、樹脂を流し込んで整形、という流れのようですね。

Daft Punk レプリカヘルメット

Duft Punk レプリカヘルメット
Volpin PropsのFacebookページより

他にも電飾付きのDaft Punkのコスチューム等も製作されています。記事にもちゃんと「Replica」と表記されていますが、これを被っていた日には本人と間違われそうですね。
2011年のアメリカのゲームフェア"Dragn' Con"で受賞された作品です。
Daft Punkのヘルメット記事は以下から
Volpin Props: Daft Punk replica Q. & A.
※ちなみにこのメッキ処理はどうやったのか気になって読んでみたところ、小物の塗装も行っている車の塗装屋さんに持ち込んで処理してもらったようですね。日本でもお願いしたらやってくれるところがあるとかないとか。

Volpin Props の活動

この他にもアイアンマンのアークリアクターや他のゲームのコスチュームなどを製作され、ご本人も装着されているようです。
アークリアクターを付けた女性
Volpin PropsのFacebookページより

2012年Dragon' Conの写真
左のSkyrimのコスチュームがデザイナーのHarrison Krixさん

FacebookのVolpin PropsのページやFlickrでは紹介しきれなかった写真がたくさん紹介されているので必見です。