Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフパンツとコルセットベストで王子系コーディネート

今日もめちゃくちゃ暑いですが、こんな暑苦しい服装でした。ハイカラーのフリルブラウスに、茶色のベスト、下は黒のハーフパンツにキャメル色のブーツです。自宅まで歩いて帰る途中なんですが、暑い…さすがに真夏に重ね着は厳しいですね…かといって、私、夏…

無限豆苗2週間と2日と創作料理 (無限豆苗最終回)

過去の無限豆苗の記事は以下から 「無限豆苗1週間目」 「無限豆苗1週間と2日…」 2週間前に買ってきて2度料理に使い、さらに水耕栽培していた無限豆苗ですが、ついにファイナルシーズンを迎えました。以下の写真を見ての通り、前回よりは勢いが少なくなってき…

アルミホイルと重曹を使ってシルバーアクセサリーをピカピカにする方法

今日はちょっとした科学実験をば。id:kasokenさんの「銀をぴかぴかにする方法」の記事を読んで、トライしてみたくなったので早速。 用意するもの 黒く酸化してしまったシルバーアクセサリー普段スチームパンクという懐古的なファッション柄、シルバーアクセ…

突然の死

愛用のMacBook Proのアダプタなのか、本体の方なのか、通電しなくなりました。お分りいただけただろうか…※アダプタの通電ランプが点いていない以前も同じようなことがあり、AppleStoreへ持ち込んだところ「一度リセットかけないと、アダプタを認識しなくなる…

大逆転裁判をはじめた

7月9日の発売日当日に我が家にやってきた大逆転裁判ですが、やっと今日始めました。 逆転裁判シリーズは3までと逆転検事を2までプレイしているんですが、今回の大逆転裁判はなんと舞台が大日本帝国と大英帝国ということで、時代背景が明治。 発表になった時…

和風ゴーグルチョーカーVer.2

昨夜作っていた新しい和風ゴーグルチョーカーですが、このような感じになりました。少しだけ装飾が変更になりました違いがあまり分かりにくい感じですが、自分用のプロトタイプと少し装飾がちがいます。以前作った自分用のは鼻あて部分が割りピンだったので…

和風ゴーグルチョーカー鋭意作成中です

依頼があったので、現在和風ゴーグルチョーカーを作成中です。 作り始めが遅かったので、あとはブリッジを付けて半田付けするだけなんですが、もう寝る時間なので今日はここまで。作業用のライトを使って撮影したところ、面白い写真が撮れました和風ゴーグル…

無限豆苗1週間と2日…

前回の記事から「いつでも食べられるし、まあ放っておくか」と3日経ってしまったわけですが、とんでもないことになりました。なんだこれ。おばけかな。 たった2日で倍ぐらいの長さに成長しておりました…。水耕栽培で成長しすぎだろうよ、豆苗…。完全に自然な…

無限豆苗1週間目

がはまおじさん(id:kusigahama)が使い切った豆苗を水耕栽培して、豆苗を何度も収穫しているのを見かけて、やってみた次第。 先週水曜日にベーコンとしめじのバター醤油炒めに使ったので、およそ1週間でこんな感じです。すくすくと育っております下の方に切っ…

座椅子にピッタリ!IKEAのキッズ用POANG(ポエング)を買った

IKEAの布団圧縮袋が意外と便利で、2シーズン使っているんですが「冬服も圧縮したら収納スペースがもっとスッキリするのでは」と思い立ち、今日はIKEAに行ってきました。 で、目的は果たされたんですが、毎回IKEAに行くと目的のものの他に便利そうなものや使…

ダイソーの1週間分、日別にも出来る誤飲防止の薬入れが物凄く便利

アレルギー体質で、体力が無い分よく風邪をひいたり、神経痛がひどかったりと年じゅうお薬にお世話になっている私ですが、シートから一つ一つ剥がして服用しているにも関わらず、1回分飲み忘れたり、飲んだことを忘れて2倍飲んで調子悪くしてしまったり、と…