Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

和風ゴーグルチョーカーVer.2

昨夜作っていた新しい和風ゴーグルチョーカーですが、このような感じになりました。

和風ゴーグルチョーカーVer.2
少しだけ装飾が変更になりました
違いがあまり分かりにくい感じですが、自分用のプロトタイプと少し装飾がちがいます。以前作った自分用のは鼻あて部分が割りピンだったので、真鍮カシメに取り替えたり、ベルト金具がフラックスで表面の被膜がなくなったせいかボロボロに錆びてしまったので、徐々に改造していますが、特に違うのは以下の点です。

左側がプロトタイプ、右側が新しいもの
プロトタイプには歯車は付いていませんが、Ver.2にはベルト部の真鍮板のところに真鍮製の歯車が付いています。また、真鍮板も少し形が変わっています。
プロトタイプと同じ装飾でも特に不便はないんですが、真鍮板のくびれの部分が使っているうちに金属疲労で折れてしまわないか心配なので、人に使ってもらうものならそういう心配がないものにしよう、ということで変えてあります。
あまり作ったものの評価を直接聞く機会がないので、気に入ってもらえるかどうか不安ですが、大事にしてもらえるといいですね。