Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

大逆転裁判をはじめた

7月9日の発売日当日に我が家にやってきた大逆転裁判ですが、やっと今日始めました。
逆転裁判シリーズは3までと逆転検事を2までプレイしているんですが、今回の大逆転裁判はなんと舞台が大日本帝国大英帝国ということで、時代背景が明治。
発表になった時からテーマがスチームパンクっぽいということで、発売を心待ちにしていました。
本当はプレイ途中のゲームもたくさんあるので、しばらくしてから買うかなあ、と思っていたんですが先週、届いた荷物を開いてみたら中から大逆転裁判が。(主人のサプライズプレゼントだったようです。)
3DSになったことで音が綺麗。キャラも3Dでヌルヌル動きますね。
逆転シリーズでは全編通して自国をふくめて実際の国名だったことがない気がしたんですが、大逆転裁判ではしっかりと「日本」「イギリス」と出てきます。そこらへんも歴史改変フィクションだからOK、ということなんでしょうか…??

大逆転裁判 タイトル画面
タイトル画面も格好いいです
歴代キャラクターではまずはじめに出てくるキャラクターとしてもお馴染みの阿内検事のおそらく)ご先祖さまが出てきます。裁判長は弟の方に似ている気がするんですが、やはりこちらもご先祖さまなのでしょう。
大逆転裁判 裁判長
表記も同じく「サイバンチョ」
そしてまだ始めたばかりなので、この先どうなるのか心配なのが熱血漢の親友、亜双義。逆転裁判シリーズの先輩弁護士、千尋とポーズとキャラがかぶるのでどうなることやら…。
大逆転裁判 亜双義
亜双義、なんてカッコイイんだ!
大逆転裁判にはバックログを見られる機能と、途中セーブできるデータスロットが2つあります。これでセリフの見逃しや、選択肢の取りこぼしなどがないよう、プレイ出来そうですね。
ストーリーはまだ1話目なのでこれから、というところですが、登場キャラクターの動きを楽しんだり、全然関係ないところでゆさぶりをかけてセリフを回収しているので、長く楽しめそうです。