Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お手頃価格のスチームパンク腕時計VOYAGE(ボヤージュ)

※9月11日追記 コメントでいただきましたが、現在楽天のお店では在庫なしとのことです 歯車モチーフの腕時計(VOYAGE/ボヤージュ)を買いました。先日楽天市場でアクセサリーを物色していた途中に偶然発見したこの歯車腕時計。まさに私たちの求めていた腕時計で…

スチームパンクなアクセサリーを作る

私の作ったスチームパンクアクセサリーの記事一覧はこちら→スチームパンクDIYの記事一覧 ちょくちょく、スチームパンクなファッションに合いそうなアクセサリーを作ろうと市販されている真鍮や金古美のアクセサリーパーツを集めてこんな物を作っています。 …

海賊っぽいスチームパンクロリィタファッション

Ozzの襟付きの紺色ワンピースのコーディネート。少し海賊っぽいので昨日のイベントにもこっちを着ていけば良かったな…と少し後悔。 本日のコーディネート 今日はOzz Onが50%OFFのセール中だというので、お目当てのジャボ付きブラウスを買いにお出かけしまし…

Steampunk Fashion 座談会 #01 を開催しました

先月末から開催を予定していました、Steampunk Fashion座談会ですが無事終了いたしました。総勢12名でご飯を食べつつ、各自のファッションやガジェットなどの品評会はもちろん技術の情報交換が出来てとても有意義な一日になりました。 ただ予定していた個室…

中原淳一的なファッションをしてみたい

「スチームパンク」という趣味が共通しているからなのか、よくスチームパンカー同士で全然違う話をしていたにも関わらず「え!あなたもこれ好きなの?」という現象がよく起こります。音楽しかり、映画しかり、ゲームしかり、エトセトラエトセトラ…。 そんな…

夏のスチームパンクロリィタファッション

やっとしっくりくる装いが見つかった!!実はイベントに着ていく服装を模索していたんですが、中々よいコーディネートが見つからずあれやこれや試行錯誤をしていたんです。ずっと着ていなかったOzz Onest(Ozz Onのチャイナライン)のロングベストを今朝引っ張…

スチームパンクパンチガン

昨日ずっと塗装しようと思っていたパンチガンを金属風に塗装&デコレーションしてみました。偶然にもMaRyさんも同じパンチガンを塗装されていたそうなので、今度のスチームパンク座談会に持って行こうかなと思っています。 元はこんなようなもの↓ スチームパ…

スモーキーピンクのコーディネート

スチームパンクと全然関係ないですが、今日はこんな服装をしていました。Ozz Angelo (Ozz On)のワンピースと同じシリーズのカーディガンの組み合わせです。 ちょっとドレッシーでファンタジーな服装ですね。 このコーディネートに使用したもの カーディガン …

グスコーブドリの伝記を観に行きました

日にち変わりましたが、7月7日はグスコーブドリの伝記公開の日ということで早速観に行ってきました。宮沢賢治の童話集は実家に複数冊持ってはいるのですが、この作品だけは読んでいなかったことと昔見た猫のアニメの銀河鉄道の夜が大好きで、駅でポスターを…

カジュアルスチームパンクファッション

本日は珍しくパンツスタイルのスチームパンクコーディネートです。やはり夏は暑いのでどうしてもレイヤーが薄くなってしまうのですが、先日海外のスチームパンカーの交流サイトでスチームパンクファッションとディーゼルパンクファッションの違いが議論され…

カジュアル寄りのスチームパンクロリィタファッション

スチームパンクファッションの座談会のお知らせ 7月の14〜16日のいずれかの日にスチームパンクファッションの座談会を行うことになりました!スチームパンク花見以来ずっと作戦会議をやろう、と言っていたものの時間が取れなかったりみんなで集まる事ができ…