Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

カジュアルスチームパンクファッション

本日は珍しくパンツスタイルのスチームパンクコーディネートです。
やはり夏は暑いのでどうしてもレイヤーが薄くなってしまうのですが、先日海外のスチームパンカーの交流サイトでスチームパンクファッションとディーゼルパンクファッションの違いが議論されており「スチームパンクファッションとはどこかにヴィクトリアンな雰囲気を持ったもの」と定義づけられていたので、あまりカジュアルになりすぎないように気をつけなくては、と思っているこのごろです。
とは言ってもパンツスタイルだとディーゼルパンクスタイルっぽくなりますね…。ヴィクトリアンな部分はボレロだけかな、と思います。

カジュアルスチームパンクファッション

このコーディネートに使用したもの

  • ボレロ - Ozz Angelo (Ozz On Japan)
  • キャミソール - axes femme
  • ビスチェ - MIHO MATSUDA
  • ハーフパンツ - Ozz Angelo (Ozz On Japan)

さてイベント関係のお話ですが、スチームパンクファッション座談会の希望日締め切りは本日までとなっております!スチームパンクファッションに興味のある方はぜひご参加ください。
開催日は日曜日が今のところ有力です。明日以降に会場の予約を始めたいと思いますので、参加表明がお済みでない方はconnpassのスチームパンクファッション座談会のイベントページから参加ボタンを押すか、調整さんにて参加表明お願いします。