Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

カジュアル寄りのスチームパンクロリィタファッション

スチームパンクファッションの座談会のお知らせ

7月の14〜16日のいずれかの日にスチームパンクファッションの座談会を行うことになりました!スチームパンク花見以来ずっと作戦会議をやろう、と言っていたものの時間が取れなかったりみんなで集まる事ができなかったりしたので、ぜひ多くの人で集まって会議が出来たらいいなあと思っています。
【⚙ Steampunk Fashion 座談会 #1 ⚙】 - http://connpass.com/event/679/

カジュアルなスチームパンクロリィタ

夏のがっつりしたスチームパンク服をそんなに持っていないので、参加したいイベントが増えるごとにコーディネートを都度考えるという自転車操業状態…。
今日はこんな服装でした。と言ってもお仕事があるので、アクセサリーやつけまつげは家に帰ってからつけましたw
カジュアル寄りのスチームパンクロリィタ
スカートはaxes femmeのカーキ色のミニスカートにOzz Onのペチコートを履いて長さを出しています。
半袖シャツはノーブランドの980円ほどの安物です。茶色のコルセットは国内で手軽に手に入るのはOzz Onだけだと思うので、もしかするとスチームパンクファッションの方で一緒のものをお持ちの方もいらっしゃるのでは?去年Ozz Stockに安く出ていたので購入しました。
夏はあまり重ね着ができないので、もう少しコーディネートを練りたいと思います…。あと髪型に変化つけたいですね。

このコーディネートに使用したもの
  • コルセットビスチェ - Ozz On (Ozz Angelo)
  • ブラウス - ノーブランド
  • スカート - axes femme
  • ペチコート - Ozz On (Ozz Angelo)