Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのスチームパンクロリィタファッション

これもまたスカートとシャツを合わせて2,499円のbodyline製の服ですが、物によりけり着こなし次第でなんとかスチームパンクっぽくなると思いました。ちなみにこの商品はスカートに裏地がなく、パニエ無しで履くと大変寒いです。更にパニエが無いとふくらみま…

片手杖歩行者からのお願い

先日の東北太平洋沖地震からずっと、渋谷の交通が麻痺しているようです。11日当日のお話なのですが、TwitterでTLの片隅に「片手杖歩行者が冷遇されている」とのつぶやきを見つけました。 渋谷駅の混雑時に優先席を譲ってもらえなかったこと、車いすの方優先…

眠りが浅い人のためのiPhoneアプリ「Pure Sleep Premium* | AmbiScience™」

Twitterでは何度か紹介させていただいているのですが、眠りが浅い、寝つきが悪い、リラックスできない人のためのiPhoneアプリをご紹介します。ヘッドフォン推奨!(再生する前に音量を確認してください)美しいアンビエントミュージックで緊張した身体をほぐし…

見ているとどうしても身体が動きだすPV

動きを真似してたから、とかノリがいいから、とか身体が自然に動き出すようなPVってありますよね。いつかまとめたかったので以下に紹介。かなり懐かしい曲もチョイスしていますが、まずは観て!話はそれからだ! 氷室京介 - Kiss Me ヒムロック文句なしでか…

少年に「戦いに行くのかな」とすれ違いざまにつぶやかれる事案が発生

今日も今日とて今朝方まで仕事をしていて、あまり寝ていないという「怒らせ方講座」もとい、ミサワ状態なんですが、昨日届いた服を嬉しがって外に着て行ったら、少年(中学生〜高校生)数人とすれ違いざまに「あの人、戦いに行くのかな…」と言われました。うん…

ゲームで楽しむスチームパンク

意外とスチームパンクをテーマにしたゲームは多く、iPhoneアプリにも多数見つけることができます。今日はそういったゲームのご紹介をしたいと思います。 iPhoneアプリにも続々とSteampunkの波が!その中から私がおすすめしたいゲームをいくつかご紹介いたし…

映画やドラマで楽しむスチームパンク

ワイルド・ワイルド・ウェスト ワイルド・ワイルド・ウエスト 特別版 [DVD] 価格 : 2,305円(税込、送料別)エロ・コメディ色が強い作品です。ラブレスのマシンやゴードンの秘密兵器がカッコイイ! ウィル・スミス主演のアメリカ西部開拓時代を背景にしたSF…