Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

はじめてのスチームパンクロリィタファッション

はじめてのスチームパンクロリィタファッション
これもまたスカートとシャツを合わせて2,499円のbodyline製の服ですが、物によりけり着こなし次第でなんとかスチームパンクっぽくなると思いました。ちなみにこの商品はスカートに裏地がなく、パニエ無しで履くと大変寒いです。更にパニエが無いとふくらみませんので要注意。これと似た商品で、バッスルでアンダースカート付きのものが売っていたのですが売り切れていたため断念。
着ているベストもbodyline、ゴージャスパニエもbodyline。ベルトはいつもの790円ベルトに、100円均一の小物をちりばめた500円しないサブベルトです。
フランソワ タータンチェク3点コーディネイトスカート L127フランソワ タータンチェク3点コーディネイトスカート L127
価格:2,999円(税込、送料別)

海外で有名なbodylinerさん

ちなみに海外で有名な、かわいくbodylineを着こなしているZeruda.さんはすごいです。bodylineにH&Mなどの服も取り入れてかなりオシャレに着こなしていらっしゃいます。スチームパンクとは全く関係ありませんが、着る人によってこんなに変わるものなんだなあ、と実感いたしました。ロリィタの方は必見。特に裏地の無いスカート2枚履きは目から鱗
Zerudaさんのコーディネートアルバムはこちら

LookBook.nu - Zeruda.

※bodyline製の服以外にも、ブランドロリィタ服も組み合わせて着ていらっしゃるようです。
でもDearCelineとかRoseMelodyとか中国系のロリィタブランドって、確か中国国内に銀行口座持ってないと購入できないんよね…輸入代行から購入かなあ。