Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

スチームパンクロリィタファッション[その2]

お出かけしようと思って着替えたのはいいものの、昨日から寝ていなかったので、それに満足してうたた寝していたらそのまま夜になってしまいました。明日こそこれ着ておでかけしようかなあ。

OzzONESTのジャケットをオン

スチームパンクロリィタファッション ジャケットあり

ジャケットなし

スチームパンクロリィタファッション ジャケットなし

クレアーズで見つけたスチームパンクなピアス

クレアーズのスチームパンクピアス
歯車やチェーンや錘でじゃらじゃらしてる。
購入を迷っていたら旦那さんが会社帰りにプレゼントしてくれたよ!

このコーディネートに使用したもの
  • シャツ…大中 (1,900円)
  • オーバーJSK+アンダーSK…bodyline (3,999円) ※カスタマイズ済み
  • ゴージャスパニエ…bodyline (4,999円)
  • ベルト…100円均一のベルトに100円均一の煙草ケースや携帯ケースを付けたもの
  • ウェストベルト…ノーブランド

─合計 10,898円
一番高いのはパニエかな。すごくよく膨らみます。
bodylineのJSK
JSKは現在購入出来ないようですがbodylineの「ラブローズドレス」というもの。
非常に心苦しいですが、大きな花のついたリボンや梯子レースに通してあるラッピング用のようなリボンは糸を切って外させていただいて、ごくシンプルなものにリメイクしました。
これは本当に作りが良くて皺になりにくい素材なのでオススメです!ちなみに言わずもがな、ブラウンを購入。これで4,000円は安いなあ。

余ったもの

リメイク後に余ったリボンやサテンリボン
※ピエールは比較用です。
リボンがものすごく大きいよ!サテンリボンも多いよ!何に使おう…