Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

2010-01-01から1年間の記事一覧

パルマ風スパゲッティを外に出ずとも食べる方法

サイゼリヤに行く度に、いつもパルマ風スパゲッティを注文していることに気がついた私。毎回毎回注文するぐらい好きなんだから、家でも同じ味を再現してみたい!ということで作ってみた結果、評判も上々なのでレシピをば。 パスタ…1人前 は・か・た・の!塩……

音楽とグラフィックが美しいiPhone用RPG「イノティア戦記 2: A Wanderer of Luone」

先日ご紹介した「The World Of Magic」がサーバ障害でアクセスできなくなっているので、同社から出ている1人用RPGをご紹介します。「Thr World Of Magic」と基本操作はほぼ同じですが、表記やセリフが全て日本語なので、アクションRPGが苦手な人にも易しい作…

読んでいないと恥ずかしい必読書なんてない。

昨日ホッテントリに入っていた、一般教養として読んでいないと恥ずかしい書籍一覧がリスト化されていたのを受けて、一石を投じようと私もエントリを描き始めたのですが、id:finalventさんに先を越されてしまいました。 でも、私なりに色々と考えていたことが…

crystaline的おつまみサラダ

「ちょっと小腹が空いたな…」「晩御飯にもう一品加えたい!」そんな時に便利なおつまみサラダのご紹介。 きゅうり編 [材料] 冷えたきゅうり…2〜3本 鶏ガラスープの素(粉)…約小さじ1 ごま油…一回し しょうゆ…半回し にんにくチューブ…1cmぐらい Step01 まず、…

Photoshop7.0で疑似HDR合成

今朝Twitterで「PhotoshopでHDR風な加工をするにはどうしたらいいの?」というご質問をいただいたので、HDR合成そのものには敵いませんがとっても簡単な疑似HDR合成の方法をご紹介します。CS2以降にはHDR合成の機能があるようなんですが、私の愛用している7.…

今年Fランクの大学へ入学した君へ

※2010.07.02 この記事はガジェット通信に寄稿いたしました。 今年Fランクの大学へ入学した君へ - ガジェット通信6月。梅雨の時期ということも相まって、憂鬱な気分になりがちだと思う。 以前Twitterで言及したことがあるけれど、今年志望校に行けずに仕方な…

足の怪我と事故について

昨日のつぶやきを見て、「あれ」と思った方も多いようなので。 以前掲載していた自己紹介記事には説明していたんですが、私は右足が少し不自由です。理由は大学生の頃にバイクに乗っていたときに、横から乗用車にはねられて脛部分を切断・接合したことによる…

test

海外のタイポグラフィを見よう見まねで作ってみよう!

その名の通り、最近よく取り上げられている海外のタイポグラフィを、見よう見まねで(チュートリアルが公開されている場合でも)作ってみようという試み。はたしてどこまで似せられるのか。制作過程について何か疑問などありましたらコメント欄、ブクマコメで…

ドーナツの上にちょこんと乗ったイチゴが可愛いUSBハブ

USBハブというと、無機質でシンプルな角型のものが多い気がしますが、ドーナツ型のとっても可愛いUSBハブを見つけました。こういう可愛いデジモノをそろえると、シンプルになりがちなデスクトップ周りも可愛くできるかも![rakuten:goldstar:10006038:detail]…

test

test

crystaline改造計画。

あー、もう4月も末ですね。こんにちは、crystalineです。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 上野公園で花見をしたい、したい、とつぶやきながら結局桜も葉桜ですよ! ついこの間2010年を迎えたと思ったのに…。 光陰矢のごとしとはよく言ったものです。 …

半年間の洋服まとめ

ギークハウス2にいた頃から携帯百景を使い始めたわけですけれども、その中にいくつか服装を撮ったものがあったので、そろそろまとめておこうかな、と。 09/07/31 上:ノーブランドの黒のフードつきボレロ 中:ノーブランドのビスチェつきカットソー 下:MIHO…

暇を持て余してスライムを描いてみた。

※新しいものをアップしました。 スライム壁紙を手直ししました - http://d.hatena.ne.jp/crystaline/20120925/1348587691暇を持て余してDragonQuestシリーズのスライムを描いてみたよ!ちょっとだけ本気だよ!色違いも作ってiPod風に せっかくなので、wallpa…

今一番HOTなキャラクター「AHOO!」を描いてみた

元ネタはYahoo!のパスワード忘れた時の画面は利用者をバカにしている件:ハムスター速報,[ Yahoo!のパスワード忘れた時の画面は利用者をバカにしている件] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃壁紙もつくりました。 Download[1280*1024] いらんなー、これ…

はてダデザイン一通り終わった

色々コラージュしたりなんやりして、楽しく作ってきたけど、もう流石に触るところがなくなった…。 これだけ時間かけても何一つお金にはならないのに…とほほ。 お仕事早くみつけよう。

本当にウマすぎる大根カレーの作り方

いやあ、大根がおいしい季節ですね!我が家では大根はなべ物ではなく、カレーに入れて使います。…別に豚汁とかでもいいんだけどね。とにかくカレーにはひとつこだわりがあって、中々評判も良いのでレシピ公開。それでは、大根カレー作るよー。 Step1 材料を…

「パニエってすごい!」初めてパニエを買ってみて思ったこと

いつもは左のようにハーフパンツを履いていることが多い私。 今日とある通販で購入したチュールレースのパニエが届いたんですが、これがすごい! 何がすごいかって、今まで短くて着られなかったミニスカートとか、気に入って買ってみたものの、履いてみたら…

地味にデザイン変更

間違い探し並みにヘッダーを変更したよ。違いをいくつ見つけられるかな?

Photoshop 7.0で作るドラゴンボール

嘘のような本当の話。 今日お昼寝から目覚めたら、右手にケータイを持っておりまして、画面を見るとそこにはGoogleで「ギリギリガールズ」が検索されていました。 …何故に「ギリギリガールズ」?たぶん若い子はもう存在自体知らないぞ? ちなみにMr.Children…