Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

比叡山延暦寺と銀閣寺に行って来ました

29日、30日と京都市内観光に行って来ました。子供の頃は父方の祖父が存命中、用事があるとよく連れて行ってもらったものでしたが、最近は東京に引っ越してしまったこともあって、観光に行くのももちろん行くことも数年ぶり。 前日には三十三間堂に20年ぶりぐ…

柴田望さん&松岡ミチヒロさんのスチームパンクオブジェブースin栄ラシック

愛知へ帰省中に4月30日(火)まで栄のラシックのクリエイターズフェスタで柴田望さんと松岡ミチヒロさんがスチームパンクオブジェを展示しているとの情報を聞きつけ、行って参りました! 柴田望さんの作品 「鍛金技法」で作られているとのことで全て金属から作…

スチームパンクワンダーランド展マネキンの衣替え

実家の愛知に帰省するついでに「スチームパンクワンダーランド」のグループ展示を開催中の東急ハンズ横浜店さんに商品の納品&マネキンの模様替えに行って来ました。今まで着ていたトップスは元からマネキンが着ていたもので、カジュアルですがイオさんが貸し…

スチームパンクワンダーランド展in東急ハンズ横浜店

お話が急だった事もあり、告知が事後報告になってしまいましたが2014年4月12日(土)から5月11日(日)の1ヶ月間、横浜モアーズ7階の東急ハンズ横浜店さん特設ブースにて新御徒町の+VOCE(プラスヴォーチェ)さんやスチームパンク雑貨の歯車亭さんと共に「スチー…

ミニサイズのボトルネックレス「パフュームボトルネックレス」

新しく以前のミニボトルよりもさらに小さなガラスのボトルを使って、新しくパフュームボトルネックレスを製作しています。ガラスボトル以外の主な材料は真鍮と革。以前はチェーンのみで製作していたボトルネックレスですが、流石に「重そう」というのと「気…

ルナフラッシュで気球ピアスを作ってみた

みなさん「ルナフラッシュ」というビーズはご存知でしょうか?近頃、主に天然石を取り扱っているビーズ屋さんで販売され始めた、新しいガラスビーズのことです。 ガラスビーズでありながら、コーティングではなく間にオーロラフィルムを挟むという特殊な技術…