Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

少年に「戦いに行くのかな」とすれ違いざまにつぶやかれる事案が発生

今日も今日とて今朝方まで仕事をしていて、あまり寝ていないという「怒らせ方講座」もとい、ミサワ状態なんですが、昨日届いた服を嬉しがって外に着て行ったら、少年(中学生〜高校生)数人とすれ違いざまに「あの人、戦いに行くのかな…」と言われました。
うん、確かにミリタリーに見えなくもないか…。

  • 灰色のハイネック・ワンピース
  • 森ガール系ショップのロングスカート
  • フリル付きコルセットベスト
  • 幅広ベルト
  • マガジンポーチ付ベルト(自作)
  • ゴーグル(おもちゃ)
  • 250円のアクセサリーもろもろ
…の予定でしたが、流石に寒かったので黒ハイネックのヒートテックを下に着ましたし、ペチコートパンツも履いています。
それでも出先が寒かったので、アンダースカートを500円で購入。安いな!森ガール系。
これにチャイナコートを羽織って行ったんですが、家人曰く「なんか冒険しそう」と。
うーん、色なのかチョイスが間違ったのか。

一応スチームパンク意識してるんですけど、ゴーグル外したらなんかよく分からなさそうですね。
家から一歩外に出たら、そこは戦場なんだよ!!
…すみません…精進します。
個人的にあとフリントロック銃が欲しいところです。
全然関係ないんですが、iPod touch 4thよりau S003 Cyber-shot携帯の方が凄く写りが良いですね!(写ってるカバーで識別してください)
やっぱり、写真機携帯か音楽プレーヤーのカメラかっていう違いなんでしょうか。