Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

お手頃価格のスチームパンク腕時計VOYAGE(ボヤージュ)

※9月11日追記 コメントでいただきましたが、現在楽天のお店では在庫なしとのことです

歯車モチーフの腕時計(VOYAGE/ボヤージュ)を買いました。
先日楽天市場でアクセサリーを物色していた途中に偶然発見したこの歯車腕時計。
まさに私たちの求めていた腕時計ではありませんか!真鍮に歯車に茶色の本革のベルト!

届いた時はこのような感じ。配送方法にメール便を選んだのですがちゃんとプチプチに包まれて保証書と共に送られてきました。動作確認用の電池も入っている状態で、時間もちゃんと合っていましたよ。

腕に着けるとこんな感じ。どうですかこのいい感じのゴツさ。男女兼用なので男性へのプレゼントにも良さそうですね。鈍い真鍮のケースに中心部にキラリと光る金色の歯車。回りのビスはデザインなので外れたりはしないようです。
気になるお値段は、なんと3990円(送料別)!ベルトの色は茶色と黒色の二色から選べます。こんな素敵な腕時計が5,000円しないなんて!とてもいい買い物ができました。

VOYAGEのその他のスチームパンクな腕時計たち

歯車モチーフの他にもこのVOYAGEシリーズにはスチームパンクな腕時計が沢山ありますよ!
こちらは二つの文字盤があり、別々に動くという変わったもの。海外旅行などで現地時間と日本時間を別々に確認したい時に便利そうです。機械のメーターのようで格好いいですね。

こちらはちょっと文字盤が見づらいかな…?歯車と星モチーフのもの。窓からのぞく星がキラリ。こちらは羅針盤のようなデザイン。どれもVOYAGEの名の通り、冒険や旅といった感じのモチーフが多いですね。

<9月11日追記> その他のVOYAGEの腕時計取り扱い店

上記楽天のショップでは売り切れてしまったようなので、その他の取り扱い店を載せておきます。
時計アクセサリー専門店 ティックトック - http://eves-japan.shop-pro.jp
こちらには上記で紹介した全種類のVOYAGEの腕時計の取り扱いがあるようです。
腕時計本舗 - http://www.10keiya.com
こちらでは羅針盤風の腕時計の取り扱いがあるようです。