Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

今日のスチームパンクファッションとスチームパンク座談会#2開催のお知らせ

スチームパンク座談会#2開催のお知らせ

ここ1ヶ月ほどずっと体調を崩してしまって、全然更新出来ていなかったのですが次回のスチームパンク座談会が9月15日に決定いたしました!
参加者の方には事前にお伝えしますが、今回初めてメディアの撮影が入りますので、スチームパンカーの方にはこの機会にぜひお越しいただければと思います。初めましての方も、ビギナーの方も、どなたもご参加いただけます。
堅苦しくなく、誰でもウェルカムな雰囲気で進行させていただきますので、ご安心ください。
We hold Steampunk Fashion Salon in Tokyo on September 15. Come and join us! (Please read English information at the event page bottom.)
⚙ Steampunk Fashion 座談会 #2 ⚙ - http://connpass.com/event/948/

本日のスチームパンクファッション

さて、まだまだ暑い日が続きますが以前上げた写真で着ていたOzzのワンピースの色違いの黒を運良く入手したので、同様にコーディネートしてみました。
まだ着始めたばかりなので装飾が少し足りない気もします…。
Ozzの服はブレードリボンがたくさん付いていて一枚だけでもオシャレに着られるのでよいですね。

黒のスチームパンクロリィタファッション

このコーディネートに使用したもの
  • ワンピース…Ozz On
  • ブラウス…ノーブランド
  • アンダースカート…bodyline
  • オーバースカート…Ozz On

ちなみにいつも私がアンダースカートにしているbodylineのシンプルなスカートが再販していました。ベージュはまだまだ現役なので茶色を購入しようか検討中です。結構しっかりした生地なのでずっと着回しても悪くなったりは全然しないですね。
ただ販売中のものはリボンがついているので、アンダースカートとして着用したりリメイクする際は取り外した方がいいかもしれません。縫製が甘いので糸を切るだけで取り外せると思います。安いのでオススメですよ。

大小リボン付3段ティアードフリルスカート L218
大小リボン付3段ティアードフリルスカート L218
価格:2,999円(税込、送料別)