Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

「蒸氣蚤ノ市 Vol.1」の記事更新と「スチームパンクファッションショウ」の記事をアップしました

今朝以下の2ページ更新しています。

日曜日、日経新聞の本サイトの方にMJの記事が掲載されたので「ちょっとでも多くの人の目に入ればもっとスチームパンクファッションというジャンルを知ってもらえるのでは…!」と、はてブしてたんですがめちゃくちゃブクマ伸びてますね。
6年前の春(2007年4月12日っぽい)にTwitterを開始して、その流れではてダを始めたのではてなつながりの友だちが多い方(ご飯一緒に食べたり、たまにパーティしたりしてます)なんですが、その中にスチームパンククラスタがほとんどいないのもあって、こんなに伸びるとは実は意外でした。
別の所でも言ってたんですが、本当当時「携帯百景」が無かったらコーディネート写真とか撮ってなかっただろうし、きむぞーさん(id:kimzo)に足向けて寝られない!
(こんな時こそidコールだ!)

スチームパンク座談会#7のお知らせ

開催まであと2週間切りました。ギークカフェ水道橋でスチームパンク座談会を行います。会場費は1人1,000円です。
ファッションに限らず、ゲーム・ホビー・小説・アニメなどスチームパンクお好きな方はどなたでもご参加ください。
詳しくはconnpassのスチームパンク座談会ページで。
⚙ スチームパンク座談会 #7 ⚙ - connpass
connpassにイベントのシリーズ追跡機能が追加されたようで、connpassにログインした後スチームパンク座談会のシリーズページ(http://connpass.com/series/131/)の右上にある「このシリーズをウォッチする」をチェックしておくと、シリーズにイベントが追加された時にアカウントで設定したメールアドレス宛に通知が行くようです。便利ですね。