Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

更にスチームパンクファッションに拍車がかかりました

スチームパンクファッション 昨日また、らぶちゃんと原宿にお買い物に行ってきたんですが、戦利品と合わせてかなりスチームパンクになってきました!
待ち合わせの駅前に行くまでの間に電話をしている外国の方にこっちを見て「スチームパンクがごにょごにょ…」と言われたり、老夫婦の方々の隣を通った際にちらっと見られて「very old fashion ...」と小声で囁かれたりしたので海外の方にはスチームパンクっぽく見えるようになってきたのかな、と。
マイナスに取った方がいいのか、プラスにとった方がいいのかちょっと文脈が聴き取れなかったので分かりませんが…。

スチームパンクファッションコーディネート
昨日はこのジャケットとピアスを買いました。

  • ジャケット(OzzONEST古着) …1,200円
  • ゴーグル …525円
  • ピアス …250円
  • ブローチ …300円
  • ブラウス …1,900円

─計 4,175円
これ、おもちゃのゴーグルなんですが、金色に塗装したら(元は黄土色)それなりにかっこよくなったので気に入っています。
余談ですが、らぶちゃんと竹下通り出口付近を通った際、行きと帰りに2回外国の女性の方と日本人男性の方にはじめてフラッシュたかれました。(撮るなら声かけてほしい…)
もし何処かで我々の写真を見かけたらこの日の日記を思い出して下さい。