Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

スチームパンクファッション座談会 #5

4月28日(日)にいつものギークカフェ水道橋にて第5回目となるスチームパンクファッション座談会を行いました。
初めましての人やお久しぶりの人まで、沢山の方がいらっしゃいました。
今回も残念ながらお話に没頭してしまったため、枚数少なめですが皆さんのスチームパンクガジェットや、ファッションを撮影いたしましたので掲載させていただきます。

スチームパンクファッション座談会#5集合写真
過去最多人数となる今回の座談会、少し会場が狭く感じるほどで色々と興味深いお話が聞けて楽しかったです!

スチームパンクガジェット

としさん制作の様々なスチームパンクガン
としさんの自作のガンケース入りのスチームパンクガンの数々。こちらでも何回かご紹介している水鉄砲のスチームパンクガンですが、やはり手作業なので同じ形でも十人十色です。
参加者の方々によるスチームパンクがジェット
いつも様々なスチームパンクガジェットが並びますが、テーブルいっぱいのガジェットを全部撮影出来る時間がなかったため、中央の一部のみ撮影。中央に写っているのはヨドガワさんのグローブ。
スチームパンクキセル
ドガワさんのスチームパンクキセル!かっこいい!
としさんのスチームパンクキーボード
Twitterでお馴染みのとしさんのスチームパンクキーボード!こちらは改良版で電源を通すと電球が光って、もちろんキーボードとして使用出来ます。
そして恐れ多くも以前制作されたものを実際にお借りすることが出来たので、詳しくレビューしたいと思います!

スチームパンクファッションとアクセサリー

やっぱりOzz Onはエレガントでかつ格好いいので、スチームパンクファッションに向いてますね!
るいちゃんのトップスは今回もお手製で、冒険者っぽい出で立ち。コルセットを巻いていると思いきや、布にベルトをしめただけ、ということでアイデアにびっくりしました。
最後は末吉時計マニアのshintoさんのコレクションをぱちり。やっぱり格好いいなあ、末吉時計。

スチームパンクファッションのお二人
逸見るいちゃん
るいちゃんの装備アップ
shintoさんの末吉時計

※この記事は事情により半年間更新を休止していたため、下書きしていたものを9月9日に掲載しました。ご了承ください。