Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

エルフイヤーカフ製作中

エルフイヤーカフ (Elf Ear Cuff)というのはこういう感じのもの。
http://japan.digitaldj-network.com/archives/51967215.html
これをどうにかスチームパンク化出来ないかな、と一応今日は真鍮線で土台だけ作ってみました。これから色々盛ってスチームパンク感を出そうかと。

エルフイヤーカフ
もう、作ってる間中ずっと「あれは だれだ だれだ だれだ あれは でびる でびるまーん でっびーるまーん」と脳内を無限ループしてましたが、あれですね、それ「デビルイヤー」でしたね。地獄耳の方ですね。
まだちょっと端の処理とか上手く行っていませんが、着けた感じは結構いい感じ。ちゃんと耳の形になってました。でもやっぱり人によって耳のサイズはまちまちなので、人にあげたりするとなるとちょっと難しいのかも…。