Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

「比叡山延暦寺の根本中堂前に滅びの言葉が刻印されていた」の件

比叡山延暦寺の金堂前に滅びの言葉が刻印されていた
当日からじわりじわりとRT数が伸びて来ているこのネタポストですが、ネタばらし前に寝落ちしてしまった事と、ネタばらしが効いてるのか効いていないのか真に受けたメンションがちらほら飛んでくるのでエントリ書きました。
滅びの言葉が刻印されていた
みなさん、よく聞いてください。
\これバルブですよ!!!/
「ブ」の部分が錆で繋がって「ス」に見えるなーと思っていて、一緒に行っていた夫のへだち君に「これ滅びの言葉だよ」と伝えたらすっかり信じてしまったので、これは!と思った次第◎
それよりか、色んな所へ行ったので場所の名前が混ざってしまったのか「金堂」と書いてはいますが、先の旅行エントリで書いたように正しくは「根本中堂」です。

滅びの言葉に見えてしまうフタの位置はここ

せっかくなのでご紹介しておきましょう!ここです。本当に目の前です。

比叡山延暦寺根本中堂前