Crystaline [クリスタライン]

スチームパンクファッションを普段着にしているWebデザイナー、Crystalineの日記。スチームパンクな自作アクセサリーやファッションについて発信しています。作り方やスチームパンクについての基礎知識も。

タンクトップとカーディガンで冒険者風コーディネート

先週末、突然寒くなったので長袖を出したところだったんですが、今日は打って変わって残暑厳しい暑さになりましたね…。
このコーディネートももう今年は着ないかと思っていたんですが、さすがに蒸し暑いので引っ張り出してきました。


なぜかこの服を着てると「FFっぽい」と言われることが多いです。
タンクトップはオーナメント柄で裾にジップがあしらわれたデザインです。
ポケット付きのフレアパンツとそのまま合わせても冒険者風で格好良いんですが、何せあまり肌を出したくない性分なので、上にドルマンスリーブの羽織りカーディガンを。
そのままだとカーディガンの裾がピラピラして、ゆるいカジュアル服のように…それを防ぐのにウエストベルトは一役かっています。
それにしてもこのウエストベルト、5年は使っているのでさすがにボロッボロですね…他にもコルセットタイプのウエストベルト持っているので、そろそろ捨てたいと思います…。

このコーディネートに使用したもの

  • タンクトップ…Ozz On
  • カーディガン…ノーブランド
  • フレアパンツ…Ozz On
  • サンダル…ノーブランド